空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷらと言えば

この前の日曜日 、平取町で行われた山菜パーティに行ってきました。野外ステージでのパフォーマンスを見ながら、取れたての山菜をその場で天ぷらにしていただく、というイベントです。心配していた天気も、開会宣言のあと徐々に好転!久々に、のんびりと自然を…

お知らせ

^^お近くの方は、ぜひ足をお運び下さい。 ●5/24(火)清田区ロビーコンサート 12:30〜12:55 清田区役所(札幌市清田区平岡1条1丁目2-1 ) 入場無料(当日、直接会場へお越し下さい) 出演:嵯峨治彦[馬頭琴・喉歌]、たなかたかこ[ギター] ●6/11(土)黒松内…

ありがとう、春。

昨年、父が実家から持って来てうちの庭に植え替えてくれたシャクナゲが、綺麗に咲きました。 ここしばらく陽気が続いたせいか、近くの平岡公園の梅も、だいぶ花をつけてきたようです。 5月ももう半ばなのですね・・・。

ちゅんちゅん、幼稚園、そして。

ちゅんちゅんのお弁当セットはアンパンマンシリーズ。 特にアニメを見ているわけでもないのに・・・。 作者のやなせたかしさんは、私が学生の頃に「やさしいライオン」や「FUGUJIRA」で感動した作家(詩人でもある)。仕事の幅の広さに、あらためて感動。 先…