空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夢を今日実現!

一昨日、パパのガレージ雪降ろしを手伝ってくれたちゅんちゅん。せっかく(?)つもりつもった雪の庭の中で「雪カフェ 駿太ーロ」の開店を計画。想像ごっこだと思って「いいね、いいね」なんて言っていたら、翌日、今度はパパを助手にして、本当に雪カフェを作…

ライブ情報

直近のライブ情報です(全部関係者対象ですが・・・)♪♪どうか吹雪ませんように! ●1/28(火) 札幌 もみじ台南保育園 10:00〜 出演:嵯峨治彦 (馬頭琴、喉歌) 、たなかたかこ(読み聞かせ、ギター) ●2/8(土) 馬頭琴ミニコンサート in 東京 東陽小学校 13:30…

歯は母より強し

三日前の晩、林檎をまるかじり中に、出血して左下前歯がぐらぐらしだしたちゅんちゅん。ハプニング・・・と言うより、初めての歯の生え替わり!?とちょっとどきどきしながら翌日歯科医院へ。 レントゲンを撮ってもらったら、うわ〜、びっくり。乳歯たちの下…

あけましておめでとうございます2

午年にちなみ、取り急ぎ手元にあった土粘土で「おうまさん」を作ってみました。決してピンクのカバではありません。 材料を半分こにしてあげたら、ちゅんちゅんが作ったのはこれ。 ちゅんちゅんが店主であるところの焼き鳥屋「鳥のまほうつかい」のお品書き…

昨日から今日という年明けに

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 下はちゅんちゅんが作った「年越しケーキ」。意外なほどしっとりして美味しかったです。これは、私が中学生の頃に作って失敗したビスケットケーキの完成形でもあります。確かあの時は、…