空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の話

その1 今朝、夢の中で誰かと和やかに話していたら、突然「帰れ!」と怒鳴られびっくりして目が覚めた。・・・・・・隣で寝ている人が「ごわえ、ごわえ」といびきをかいている。ぼうっとした頭の中で気づいたこと。この「ごわえ」という音声が「かえれ!」と…

「non rouge」の6月号で紹介されました

札幌で発刊されている女性向けフリーペーパー「non rouge (ノン・ルージュ)」の6月号(vol.86)で、紹介していただきました。リポーターをやっていた時はいつも取材する側だったので、とっても新鮮でしたよ〜^^。 http://www.nonrouge.net/nonrouge/1206.…

平取 山菜天ぷらパーティ

今年も好天に恵まれ、大盛況でした。林の中で微風を感じながら揚げたての天ぷらをいただく・・・。ああ、至福。

cafe自休自足 ライブ

昨日は、cafe自休自足さんで「物語と音楽のブランコ」ライブでした。 あいかわらず、超美味な石焼きチーズカレー^^、ライブ前の緊張もすっかり忘れて堪能しました! おかげさまで、美味しいものと取り合わせてソロライブをする、という夢がとうとう叶いま…

ライブのお知らせ

6〜7月は、下記のライブに出演します。 お時間ございましたら、ぜひ遊びおいで下さい。 ●6/11(月)たなかたかこミニコンサート 「音楽と物語のおやつ」 14:00〜 東札幌病院 西棟4階コスモス (札幌市白石区東札幌3条3丁目7-35) 出演:たなかたかこ (馬…

ちゅんちゅん、「道」になる

何をして遊んでるのかと思ったら・・・、ひと文字だそうです。・・・なるほど〜。

夜桜パスタ

夜桜モチーフの皿にパスタを作りました。近所にある梅林公園のライトアップも、そろそろ見に行かねば〜。