空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道東旅行

今来ている台風も、ひどいですね。今年は、本当にもう、・・・なんという年なのでしょうか。大小様々な心配事でいっぱいです。 さて、今週の日曜日から3泊4日で、親子3人水入らずの道東旅行をして来ました。めずらしく、今回は仕事抜きで。目的は、 1.…

うれしかったことメモ

昨日は」、久々に伏見にある「らー麺 ふしみ」へ足を運び、大好きな「赤こぶしラーメン」を食べました。4年前清田に引っ越して来るまで、嵯峨くんと足繁く通っていた行きつけのお店です。うう〜ん、やっぱり美味しかった〜。 その前に前田森林公園に行って、…

きみは男の子

夕食の支度をしている時、お片づけを言いつけられたちゅんちゅんが「ままもいっしょにやってくれないとやだ〜」とごねていると、「早くしないと、そこのおもちゃ、全部お父さんがもらっちゃうぞ〜」と、嵯峨くん。これは、最近お片づけを督促する際の嵯峨く…

油断大敵

一昨日、ついに自転車で転びました。うちから100メートルも離れていないところで。しかも後部座席にはちゅんちゅんが。 以前からそのあたりは路上駐車が多くて、アブナイな〜と思っていたのですが、ちゅんちゅんにお出かけをせがまれたこともあり、体力作…

朗読とミニコンサート

ばたばたしているうちに8月もわーっと過ぎて、あらっ?と我に返れば、なんともう9月じゃないですか・・・。 ここ数日の台風の被害もひどいですね・・・。そんな中ではありますが。 昨日、札幌リーディングサービスグループの創設25周年記念行事「朗読と…