空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定山渓自然の村

定山渓自然の村で開催された「モンゴルの夕べ」で演奏してきました♪ 写真は、一緒に演奏に行った石川志保美さんが撮って下さいました。 冬のキャンプ村って・・・とインドアな私たちはびくびくしてましたが、利用されているお客さんはいっぱいいましたよ〜。…

旅する音楽と物語

^^3月の予定です♪ ●3/10(土) 3.11 SAPPORO SYMPO 「8年目の3.11」 札幌市地下歩行空間 出演:語りと音楽「野花南」 嵯峨治彦 [馬頭琴、喉歌、ドシプルール] 嵯峨孝子 [朗読、ギター、5弦カンテレ、ほか] ♪♪実行委員会より: 震災と原発事故からの…

豆苗の栽培

嵯峨くんとちゅんちゅんが豆苗の栽培をしてみたいと言うので、葉茎の束を切り取ったものを渡しました。私は植物を育てるのが下手で、以前かいわれ大根で再栽培を試した時に腐らせてしまったので、今回は手を出さないことに。 二人ともなんだかまめまめしく豆…

ちゅんちゅんの骨折

先週1/21の日曜日、ちゅんちゅんが骨折しました。目的地までバスに乗って行こうという話になり、家族で雪道を急いでいた時のことです。はしゃいで歩いていたせいか、ずいぶんバタバタ転ぶな〜と思っていたら・・・しかもちょっと私がよそ見をしている間…