空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントのご報告

昨日、2つの催しに参加して来ました。 まず、ひとつめは、「北海道語り手ネットワークの第5回2011おはなし会 in 札幌」。札幌資料館にて、10時半からの開演。実行委員として名を連ねていただきながらほとんど打合せに顔を出せていなかった私・・・。…

第5回馬頭琴ナーダム!

今年の夏も「馬頭琴ナーダム」を開催いたします。以下、今年のナーダムのお知らせを転載します。お時間のある方はぜひ足をお運び下さいね〜。 ************************** ひひーん(こんにちは)。お元気でお過ごしですか? さて…

ちゅんちゅんのアツイ日

札幌は暑い日になりましたね〜。この夏、はじめての半袖外出をしました。散歩がてらのお買い物。 長引く風邪と高熱のせいで先週中耳炎になってしまったちゅんちゅんも、どうやら本調子に戻りつつあります。とは言え、予定外に歩かせ過ぎちゃった。ちゅんちゅ…

今日のちゅんちゅん

一昨日幼稚園の先生から、思い出したように電話があった。 「しゅんちゃん、その後いかがですか?もうすぐ運動会もありますしメダルももらえるので、それでまた楽しいなあって思ってくれればと思いまして・・・」などなど。う〜ん、・・・なんとも言いようのな…

黒松内ツアー

先週の6/11(土)&12(日)、馬頭琴コンサートの鑑賞をメインとした黒松内ツアーに参加しました。 全体を通して、とてもあたたかいイベントだったと思います。ひとえに、主催の菊地さんご夫妻のお人柄とそのご尽力の賜物でしょう。 私的には、コンサート直前ま…

イベントの日程変更のお知らせ

先日、6/19(日)とお知らせしたイベントが、1週間延期になりました。 ○6/26(日)札幌市内 14:00〜 かでる2・7(札幌市中央区北2西7) 出演:たなかたかこ(馬頭琴・喉歌) ♪♪子ども向けの音楽フェスティバルです。子どもたちによる、いろいろな楽器の説…

ちゅんちゅん、幼稚園をやめる2

今朝、隣のMくんが幼稚園のお迎えに来ました。 Mくんママ曰く、最近ちゅんちゅんが幼稚園に行ってなかったので、「きょうはしゅんたろうをむかえにいく〜」とMくんが自分で言ったのだそうです。ちゅんちゅんを呼んで挨拶させると、Mくんはにこにこしなが…

ちゅんちゅん、幼稚園をやめる1

いろいろ話し合った末、今月いっぱいでちゅんちゅんは幼稚園を辞めることにしました。入園して2ヶ月、実質的に登園したのは、3週間あまり(風邪のぶり返しなどで病欠の日も多かった・・・)。今週の初めから、本人はもう行かないつもりになっていたので、気…

お知らせ

今月と来月、下記イベントにてソロで演奏します。 ●6/19(日)子ども向け音楽フェスティバル (札幌市内) 14:00〜 ●7/8(金)札幌市立盤渓小学校 10:45〜12:00 ●7/16(土)まごころ生き生きデイサービス夏祭 (札幌西区) 13:00〜14:30(うち30分程度…