空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2006-01-01から1年間の記事一覧

寄稿が掲載されました

●「語りを音楽のように、音楽を語りのように」 / たなかたかこ 〜 語り手たちの会 会報「太陽と月の詩」No.17 ( 2006.12.1) 馬頭琴という楽器があります。絵本「スーホの白い馬」でおなじみの、モンゴルの民族楽器です。私は、この馬頭琴の演奏家とユニット…

音楽と語りのコンサート、無事終了!

今年、3回シリーズとして公演してきた「音楽と語りのコンサート」が、昨日無事に終了しました。ご来場いただいた皆さん及び関係者の皆さん、本当にありがとうございました! 最終回のゲストはRINKAのお二人でした。今回のメインである音楽と語りの作品…

感性の法則

面白いサイトを見た。 http://www.youtube.com/watch?v=LZTGcIc4Tdk う〜ん、ぐっとくるネタだ。 これを見て思い出したことがある。 私がまだ幼稚園児だった頃、お絵かきの時間に園のみんなで「あかずきんちゃん」の物語絵を描いた。 そのほとんどが、炎天下…

「音楽と語りのコンサート」第2弾、終了!

先週の土曜日(7/1)、音楽と語りのコンサート2〜夏の章「モンゴロイド編」を、無事終了しました。 今回ゲストにお迎えしたトロの岡田さんとユウ子ちゃんは、以前、宮澤賢治の「双子の星」を朗読と歌と音楽で構成しひとつの作品に仕上げ、ジョイントライ…

山菜パーティ

今年はゆったりのんびりするつもりが、どういうわけか1月からこちらずっと全力疾走しなければならない坂越えが続き、先日の山菜パーティでとうとう燃料切れしました。年を取るって、こういうことか〜。 とは言え、今年の平取町の山菜パーティは3年ぶりに快…

「音楽と語りのコンサート」無事終了!

一昨日4/30(日)に「音楽と語りのコンサート」シリーズ第一弾を無事終え、昨日は皆さんからご予約いただいたCDの発送作業に一日中かかりきり。さらに、今日は今日とて、山積みになっていた事務仕事を一気にこなし、気がつけばもう明け方!?。ふう〜…