空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅんちゅんの朝2

今日は、久々に明るい陽射しが家の中にも庭にも降りそそいでいます。 先週の土曜日から遊びに来ていたおじいちゃんとおばあちゃんが昨夜帰ってしまったので、朝の起きがけ、「おじいちゃんとおばあちゃんがいなくなって、さびしいねえ」と、ちゅんちゅんがし…

ちゅんちゅんの朝1

昨日の朝、ご飯を頬張りながら、「ちゅんちゅん、タラちゃん、もうすぐ3さい。3さいになったら、ももたろうになるの〜」と鼻歌を歌っていたちゅんちゅん(※「タラちゃん」の出典はもちろん「サザエさん」です^^)。「そうか、じゃあ、もうちょっと大きく…

本日、ちゅんちゅんの七五三を祝いました。 たまたま実家の両親が我が家に滞在しているせいもあり、ちゅんちゅん、良い興奮具合で一日を過ごしました。 それにしても・・・、記念写真を撮影している間のいっちょまえな表情には、びっくりするやら可笑しいや…

12月の予定(2)

さてさて、そのくすみ書房さんで、来月また朗読ライブをさせていただきます。 ○12/24(金)くすみ書房 物語と音楽のコンサート 15:00〜 くすみ書房 (札幌市厚別区大谷地東3-3-20 CAPO大谷地1F 特設ステージ) 出演:たなかたかこ(朗読と演奏) ♪♪毎週金曜…

12月の予定(1)

先日、くすみ書房の久住さんからご連絡をいただき、なにやら面白そうなイベントに参加させていただけることになりそうです。 ○12/19(日) 本のソムリエ と行くおすすめ「本」と 「朗読」を楽しむ列車の旅 11:00〜18:00(札幌駅発着) ・余市町図書館 久住邦…

新十津川町図書館

さて、実家の両親にちゅんちゅんのお守りをお願いして、昨日は新十津川町図書館での「語りと音楽のひととき」に行って参りました。 うむ〜、やっぱり、複数人数でライブをするのは楽しい。リハも本番も、どことなく心に余裕が持てます。 カンテレのあらひろ…

「空のっぽと雲ひげ」の再演

ここのところ、しばらくソロ活動にいそしんでおりましたが、久々にグループで公演します。 ●11/14(日) 語りと音楽のひととき 〜遥かな国の音色にのせて、遥かな国の物語 16:00〜 新十津川町図書館 (樺戸郡新十津川町字中央535-1 ) 出演:たなかたかこ(語…

ライブのお知らせ

♪♪ライブのお知らせです。 のどうたの会代表の嵯峨治彦が参加している喉歌デュオ タルバガンの相棒、等々力政彦による久々の札幌ライブです。今回は、ソロ演奏をたっぷりとお聴きいただきます。 12/7(火) 「等々力政彦ライブ 〜草原は歌う〜」 19:00〜 石…