空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キノカフェライブ、終了。

昨日はキノカフェさんでのソロライブでした。 シアターキノの中島ご夫妻やキノカフェのスタッフの皆様にいろいろとお心遣いをいただき、外は生憎の雨でしたが、晴れやかな居心地の良い時間を過ごさせていただきました。どうもありがとうございました♪♪ そう…

ギブアンド テイク×2

一昨日、名寄の北国博物館で「馬頭琴演奏と語りの夕べ」が開催されました。平日にもかかわらず、たくさんの方々にご来場いただき、とても温かい素敵な時間を過ごさせていただきました。ご尽力くださった関係者の皆様に深く深く感謝いたします! この活動をし…

できるようになる、ということ

最近ぼちぼち、自転車の補助輪を外して乗る練習を始めたちゅんちゅん。 写真は、自転車の練習疲れではなく、練習の合間に拘束具(うそ、プロテクター)をつけたまま走り回った末バテて仰向けに寝ている様子。こら、こら。 とは言え、本当にハイハイができる…

ハッピーバースデー!あたしたち♪♪

本日誕生日なので、姉に「ハッピーバースデー!あたしたち♪♪」とメールしました。 同じ年の姉がいるというこの感覚・・・、けっこう素敵です。小さい頃はよくケンカしたけれど・・・、仲の良い時はめちゃくちゃ盛り上がりました。彼女がいたから、親しい友人…

言葉の翼

最近とみに、 「ママ、ぼくのことしかってばかり。ママ、ぼくのこときらいなの?」と言うちゅんちゅん。 最初はびっくりしましたが・・・、これはまあ、本当に訊いてるわけではなくて、自分の希望に一致する結論へ導くための会話の切り出しなのです。 「なん…

8月は、これ!

♪♪極東から世界に羽ばたく個性派ぞろいの多国籍音楽団、アジアン・ウィングス。2013年はノルウェーツアーと本州ツアーに続き、ついに北海道初上陸! 8/24(土) おおたか静流とASIAN WINGS 北海道ツアー 札幌公演 開場18:00 開演 18:30 会場:サンピアザ…

私たちはいなくなる

「ぼくが47さいになったら、ママはなんさいになる?」 えっと、何歳かな?とりあえず、ままはもうおばあちゃんだね。 「ぼくが89さいになったら、ママはなんさいになる?」 ちゅんちゅんが89さいになったら・・・、 ママはもう・・・いなくなってるね…

インフォメーションプリーズ

今月下旬、キノカフェさんでのライブで予定している演目の「インフォメーションプリーズ」。これは、まだ電話が珍しかった時代のアメリカのお話で、少年と電話交換手の女性との心の交流を描いた作品です。 そしてまた、2009年に開催した「語りと朗読のセ…

夏祭りコンサート、終了

一昨日、「夏祭りコンサート〜第7回さっぽろ馬頭琴ナーダム うたと楽器スペシャル」が大好評の内に終了しました。 ご来場いただいた皆様、ご出演いただいた皆様、裏方として駆け回ってくださった皆様、本当にありがとうございました!!来年以降も、しばら…