空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄なお膳立て

さて、体調もなんとか回復に向かってきたので、先ほどちゅんちゅんに冬休み中の日課を自分で書かせようと、午前午後の部をそれぞれおおまかに2〜3分割して作った(つもりの)計画表を渡してみました。 何か書き込んだようなのでどれどれと覗いてみると、朝…

インフルエンド

今週明けに体調を崩し、三日間高熱を出してからようやく病院へ行った嵯峨くん。なんとインフルエンザ(A型)でした。 「あっれ〜、ひと月前以上に予防接種したのに〜」と思っていたら、その日(クリスマス)の夕方に今度は私が咳き込み始め・・・。 夕食後に…

小さなサンタは勝負師

昨日開催された「たけのこ杯北海道こども囲碁大会」。 ちゅんちゅんがAクラスで準優勝を果たしました〜。 さらに、対戦成績が勝ち越しだったため1級の認定^^。大会間際にようやくやる気を見せたのでどうなることかと思っていましたが(学生の頃、一夜漬…

髪と名前。

12月になったら・・・と思っていたことを、本日2つ実行しました! 一つめは、髪です。腰より下にあった髪を一気に肩のあたりまで切ってきました〜。あ〜、せいせいしました〜。3年くらい伸ばしっぱなしだったので。頭軽〜いです^^♪今度はもっと短く切…