空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はいはい♪

5月末の運動会に、全校生徒参加で踊るとかで、ちゅんちゅんは今<よさこいソーラン>を体育の時間に練習しているのだそうな。 先日、振り付けをちょっと見せてくれた。途中ふと止まり、何を言うかと思ったら、 「でね、このヤーレンソーラン(ソーラン節)…

空とぶカエル

イベントのお知らせです。お時間がありましたら、ぜひ足をお運び下さいね♪ ○7/21日(月・祝)空とぶカエル 出版記念 朗読&トークショー 15:00〜16:30 紀伊國屋書店札幌本店 インナーガーデン(札幌市中央区北5西5 sapporo55ビル1F Tel:011-231-2131) 対談…

ロッキーとゴロッキー

昨夜、テレビで放映していた「ロッキー」を観ながら、「ぼくももえてきたぞ〜」と盛り上がっていたちゅんちゅん。 本日、少年少女囲碁北海道大会のDクラスで見事全勝優勝しました。該当クラスのエントリーが少なかったせいかひとつ格上のクラスに参加するこ…

メモリーと木蓮

昨日の午後、何を思ったものか、うちで碁を打っている最中に突然耳打ちしてきたちゅんちゅん。 「ママ、かなしいことだけれど、ぼくはいつか大人になってしまうから、ぼくのメモリーをちゃんととっておいたほうがいいよ」 目が点になる私。 「・・・メモリー…