空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あらためまして

月末最終日が金曜日・・・って、なんだかすこくおさまりが良い気がするのは私だけでしょうか? 本日、大谷地東小でのおはなし会で馬頭琴を弾いてきました。気がつけば、なんと今年で6年目。小学校なら卒業学年ですね。 先日の朗読ワークショップでのやりと…

2月ももう終わり・・・

本日、白石の本通小学校に野花南で行って参りました。 内容は、嵯峨くんが担当する馬頭琴独奏&喉歌ワークショップと私が担当する「スーホ」の朗読ワークショップです。 物語作品に関しては、これまで聞いてもらう一方だったので、馬頭琴伴奏とのコラボを目…

自然の猛威

先日、東京が45年ぶりの大雪に見舞われた夜、・・・東京にいました。やっとの思いで羽田空港に着いたら飛行機は全便欠航、電車も全線不通・・・。友達の家にも戻れず、いわゆる帰宅難民状態。普段まったく下車することのない京急蒲田駅で降ろされ、猛吹雪…

落ち葉の流れ、私は悲しく見守るる

ちゅんちゅん、初めての詩作。今日散歩の時、パパにちょっと叱られたって言ってたけど関係あるのか・・・ないのか?来月から小学校1年生だものね。心も体もぴかぴかだ^^。うらやましい〜。 さて、今週末は東京の小学校で馬頭琴を弾いてまいります。対象は…