空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの夢、赤ちゃんの寝言

10ヶ月を過ぎた頃から、ちゅんちゅんは夢でうなされることが多くなった。 赤ちゃんはどんな夢を見てるのだろう。経験や理解及び認識のバロメーターがものすごい勢いでゼロから増えていくイメージの世界。プリズムの発色のように分化してるとしたら、一番先…

ライブ&イベント情報

さてさて、ライブ情報です。 自分たちが子持ちになってみて、子連れで行けるコンサートの少ないことを痛感。子連れOKのコンサートを企画しました。ご興味のある方は、お誘い合わせの上ぜひ足をお運び下さい。 ■地平線音楽会 〜馬頭琴・喉歌・語りのミニコ…

馬頭琴のソロ演奏

今月の初め、なんと、近所の小学校で馬頭琴の演奏をして来ました。対象は2年生、100人弱。開放図書のお母さんたちの「スーホの白い馬」の読み聞かせに馬頭琴で伴奏をつけたり、モンゴルや日本の曲を演奏したり・・・。いや〜、冷や汗ものでしたが、とに…

1月のこと

あっと言う間に2月も終わり・・・ですね。このセリフ、毎年言ってるのですが、去年の今頃は出産直後で体もまだ全然復調していなかったし、赤ちゃんの世話に追われてただただ疲労が蓄積する毎日、寝ても覚めても眠かった・・・ような気がします。でも、それ…