空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅんちゅん、しみじみりー。

一昨日、朝ご飯を作っていたら、 リビングにいたちゅんちゅんが妙なことを言う。 「ママとパパ、東京に行かない方がいいと思う」 え?なんで?と訊くと、 「スネオとジャイアンがいるから」 ああ、なんだ、”ドラエモン”の話ですか〜。 そうそう、最近ちゅん…

年明けのライブ

年明けのライブ情報です。お時間のある方は、ぜひ遊びにおいで下さいね。 ●1/14(月)「白い森 黒い森」森のアートステージ@美術自然史館 18:30〜 滝川市美術自然史館(滝川市新町2-5-30) 出演: 嵯峨治彦[馬頭琴・喉歌]、たなかたかこ(語り、ギターほか) …

一足早いクリスマスのこと

クリスマスと言えば、一昨日西区のAMICAで行われたカンテレクラブの発表会にちゅんちゅんを連れて聴きに行ってきました。 あ〜、本当に、カンテレの音って素敵です。慎ましやかで清らかで・・・でも、とっても華がある。出演者の方も大勢でした(うらやまし…

もういくつ寝ると、クリスマス。

小さな頃から、一年の内でクリスマスが一番好きでした(キリスト教徒ではありませんが^^)。双子の妹である私とその姉は、たいてい欲しがる物が同じ。当時大流行した”お風呂セット”を幼なじみの女の子が持っていて、「いいないいな、あれほしいねえ。でも…