空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽんちゃん、あほか?

先日新札幌のデパートでエスカレーターに乗っていた時、目に入ってきた「アカチャンホンポ」の看板を見て嵯峨くんが、「あ、なんと!」と叫んだ。そして、「『アカチャンホンポ』を並べ替えると『ポンチャンアホカ』になるよ!」と。 「・・・はあ?」 「え…

ワナワナワナ・・・

最近メディア関係に広報を出すせいか、JASRACから書類がたくさん来ます。以前にも頻繁に確認の電話がかかってきた時期があって、その時は「うちは民族音楽なので、著作権に関わるような演目はやってません」とコメントしました。 最近では「物語と音楽…

まるっこいもの

機能重視で地味めな色のバッグに変えたので、以前「スーホの面白い馬」のファンだと言ってくださる方からいただいた、フェルト製の手作り「ぽん馬」をマスコットとしてつけました。 それにしても、「まるっこいもの」って、なんでこんなに微笑ましいんだろう…

この夏の日の思い出

昨日の午前中は、むすびば(東日本大震災市民支援ネットワーク・札幌)さんが取り組んでいる学習支援付き保養プログラムの中で行われた「馬頭琴&のどうたワークショップ」のアシストをして来ました。 親元を離れて参加している生徒さんたちを見ながら、うち…