空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで・・・

ちゅんちゅんが昨日レンタルしてきた「となりのトトロ」のDVDにはまり、昨夕見始めてからもう何回も何回もリピートして観ている。こういう見方をするのはあたしの方の遺伝子かしらと思い、試しに(嵯峨くんが東京ツアーで留守中なのをいいことに)いったいい…

日常の一コマ(2)

現在放映中の韓国ドラマ「ブレイン 愛と野望」を観ています。医療業界もので、前々からいい役者さんだなあと思っていたシン・ハギュンが出演しているので、毎回どきどきはらはらしながら観ています。とは言っても、放映している時間がちょうど夜ご飯の支度を…

勝手に思うこと

コンビニで隆盛を極めていたほかまん(←と私が勝手に思っている)の影が、そろそろ薄くなって来ましたね・・・。 昨年末だったか、あちこち用を足して車で回っている最中、小腹が空いたので肉まんとゆず茶でも買おうとコンビニへ。「そうそう、ポイントカード…

彩色リハビリ

4/20(土)のフライヤー完成〜。 イラストレーターを本格的に使ったのは初めて。 いろんなことが、まだまだ勉強不足な私。 それでも、まあ、ひとつひとつできることから。 あ、「スーホの面白い馬」で描いた「イラレ」の話、思い出した。 http://www.tar…

今度は・・・。

先月5歳になったちゅんちゅん、最近はチェスにはまっていて、暇さえあればパパと一緒にやってます。 あ〜、4月生まれだったら就学は再来年で、まだまだたっぷり一緒にいられたのに〜。笑ったり泣いたりお喋りしたり、いくら見てても見足りない。大きくなる…