空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空の声、風の記憶

本日、北星学園大学のチャペルにて、ユライ&野花南コンサート「空の声、風の記憶」と題したコンサートがありました。 えまさん&慧奏さんと、野花南として大阪で共演したのはなんと10年前。う〜ん時の経つのは本当に・・・早い!その時初めてやった演目も…

チャペルコンサート

ライブのお知らせです♪♪ ●10/20(日) 北星学園チャペルコンサート 「空の声、風の記憶」 14:00〜 札幌北星学園大学構内 チャペル (北星学園大学スミス・ミッション・センター) 出演:ユライ(えま[うた、月弓ほか]&慧奏[ピアノほか])、 野花南(嵯峨治彦…

チビコとめんこ

先週の日曜日、石狩の「こどもまつり」で馬頭琴を演奏して来ました〜。 とりあえず「こどもまつり」ということで、ちゅんちゅんも同行。 演奏中姿が見えないと思ったら・・・、なんと、ステージ反対側の多目的ホールで、夢中になってめんこを打っていました…

幸せの黄色い巨大ひよこ

今朝、車で走行中に<幸せの黄色い巨大ひよこ>を発見!! チキンラーメンのトラックって初めて見ました。なんていうか・・・すごく、楽しい〜。 もしかしたら、今日何か特別ないいことがあるんじゃない?・・・と思ったけれど、別に何もありませんでした。…

おでんは一日にしてならず

10/9に月形で金子竜太郎さんの和太鼓コンサートがあり、 嵯峨くんもゲストという形で出演させていただきました。 翌日竜太郎さんが遊びに来てくれたので、肉ものがNGだという 竜太郎さんのためにおでんを作りました。 お客さんが来る!ということで、…

お味噌汁の輝き

昨夜遅くまで作業をしていたせいか、ついつい朝寝坊。 起きて階下のリビングへ行ったら、嵯峨くんとちゅんちゅんが先に 朝ご飯を食べていた。 それで、ななな、んと。お味噌汁はちゅんちゅんが作ったという。 嵯峨くんの厳しい指導の元に、ちゃんと包丁も一…