空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅんちゅん保育園

うちは、基本的に両親とも「在宅」のスタイルで仕事をしているので(^^;かなり変則的ですが)、今のところ保育園に子供を預ける予定はありません。そこで、この度、「ちゅんちゅん保育園」を開設することにしました。 2歳を過ぎて、ますますやんちゃにな…

馬頭琴のミニコンサート

昨日、大谷地東小学校で馬頭琴の演奏をして来ました。 おはなしの会のメンバーの方々をはじめとする関係者の皆さんの笑顔や子供たちからの大きな拍手、そのひとつひとつに励まされ、今年も楽しい時間を過ごさせていただきました。心から感謝感謝です。 う〜…

あっという間

一昨日産んだと思ったら、あっという間に2歳2ヶ月になったちゅんちゅん(なわけないって)。「今が一番カワイイ時期ですね」と人に言われる度、乳幼児に対するそういうお世辞なのだろうと思っていたのですが、なるほど、生まれたばかりの時の神々しい透明さ…

馬頭琴のこと

雑事に追われながら、馬頭琴の練習をぼちぼちやっております。 のどうたの会は、基本的に嵯峨くんの音楽活動をサポートする事務所なので、できるだけたくさんの方々に嵯峨くんの演奏を聴いていただきたいと思いながらマネージメントをしています。ただ、どう…

嵯峨くん、無事帰還

3/10(水)の夜、予定通り嵯峨くんが無事帰国しました。ひどい時差ボケと疲労で現在ぼーっとしております。 ツアーは行く先々で大成功だったようで、たくさんの写真とライブ録音のデータを少しずつ楽しませてもらっております。 ご心配下さった方々、ど…

子連れライブ?

「お子さんを連れていらしても大丈夫ですよ」とのお言葉に甘えて、先日、児童会館での野花南コンサートにちゅんちゅんを連れて行ってきました。 たくさんの子供たちがわいわい遊んでいる光景に尻込みするちゅんちゅんを見て、初めはどうなることかと不安でし…

このひと月

嵯峨くんがアフリカ・中東ツアーへ行っていたこのひと月の間、ちゅんちゅんと登別に里帰りしていました。とは言え、時期が時期だけに家の管理が心配。打合せや仕事の入っている日程を調整しつつ、ちゅんちゅんを実家に預け、日帰りで札幌へ何度か戻りました…