空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い一日

保健センター主催のマタニティ教室に行ってきた。 昨日は、お風呂やおむつ交換実習の他に、妊娠ジャケットを使用した「お父さんのための妊娠疑似体験講座」もやっていたので、嵯峨くんにも一緒に来てもらう。 妊娠8〜9ヶ月めの妊婦さんの状態を想定してい…

おしめ職人の一日

今日は、かかりつけの産婦人科医院主催の母親教室に行って来た。お昼ごはんを食べてすぐの時間帯だったせいか、前半先生がお産について話をされている時は、ほとんどうとうとしてしまった((^^;)いったい何しに行ったんだ)。でもさすがに、後半出産ビデオを…

最近のライブの感想

秋の夜長を引っ越しの片付けに費やし続けて、はや2ヶ月。徐々に産休?準備にも入りつつ・・・、ほっと一息。ここ2ヶ月ほどのライブを振り返ってみた。 ********************** ●9/15(土)語りと音楽のコンサート「天の風」 会場は…

あと3ヶ月

いよいよ妊娠後期に入り、パワーアンクルならぬパワー「おなか」に、四苦八苦。食後の不快感やこむら返り・背中の激痛にうめき声をあげる度、世のお母様達にあらためて尊敬の念を抱く今日この頃・・・。 そう言えば、そろそろ妊娠線がでやすくなる時期でもあ…