空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊取り線香チップス

先日夏休みツアーに出発したフェリーの中で、カルビースナックの袋の裏書きで公募してしていた「子供にウケそうな味」を見て、さっそくアイディアを練っていたちゅんちゅん。メロン味にして緑色のチップスなんかはどうかと言う。「どうせ緑なら、蚊取り線香…

夏まつりコンサート、終了〜♪

とにかくこれだけは毎年主催していこうと決めてからあっという間に(?)8年目を迎えた「夏まつりコンサート2014」が、昨日無事終了しました〜♪ゲストで出演していただいたトロと運河のカモメの演奏、素晴らしかったです(あ、もちろん、嵯峨くんも!)…

2014年さっぽろ馬頭琴ナーダム♪

さてさて、いよいよ2014年さっぽろ馬頭琴ナーダム♪「夏まつりコンサート」の開催が三日後となりました。今日から早起きして直前の事務雑務をこなして行きます。 昨日、お祭り度を高めるための<お楽しみコーナー>も思いついちゃいました。たくさんの方…

遅刻とマッハ

昨日、ちゅんちゅんが小学校に行き始めてから初めて寝坊した。 目が覚めたのが7時38分。ちゅんちゅんの友達が迎えに来るのが7時45分。さ〜〜〜〜〜〜っ(血の気の引く音)。「皆さん、朝ですよ!寝過ごしちゃいましたよ!!」ベッドの隣で反射的にむに…

野花南ツアー終了♪

昨夜遅く、ツアーから帰札しました〜。 大阪のことこと倶楽部、神戸の一休庵、西海市のパオ、熊本の山都町ホール、牛窓手打ち蕎麦にしかわ&シーサイドホールなどなどでお世話いただきました皆様、そしてお会いした皆様、本当に本当にありがとうございました…