空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

ちゅんちゅんの骨折

 先週1/21の日曜日、ちゅんちゅんが骨折しました。目的地までバスに乗って行こうという話になり、家族で雪道を急いでいた時のことです。はしゃいで歩いていたせいか、ずいぶんバタバタ転ぶな〜と思っていたら・・・しかもちょっと私がよそ見をしている間に、道路で転倒し、左肘から激しく落ちたらしく。前方から悲鳴が聞こえて来ました。急遽予定を変更し、札幌市内休日当番の病院へ。嵯峨くんが車を取って来る間、近くのセコマで事情を話し待機させてもらい・・・。ああ、本当に、災難はいつ降りかかるかわかりません。  それにしても、ちゅんちゅんは一昨年も右手首を骨折しているのです。クジ運のある人はいるものだというけれど、骨折運は要らないな〜。3歳の頃にも一度小指を骨折してるし・・・。願わくは、2度あることは3度あるで終わって欲しいものです〜。