空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

2才児の疑問

「ママ、あおいくもとしろいくもはどこにいったの?」

最近、夜になってリビング吹き抜けの窓から暗い空が見えると、ちゅんちゅんがそう尋ねる。どうやら、お空が青い雲と白い雲のマーブルでできているという認識らしい。なんて素敵な〜。雲の上には絶対夢の国がある、と思っていた頃を思い出した。初めて飛行機に乗った時、すかすかの雲を目の当たりにしてかなりへこんだっけ。

「ん〜、あれはね〜、空という広くて青い空間に、白い雲が浮かんでいるんだよ〜」と説明する私を尻目に、さっそく次の話題を繰り出すちゅんちゅん。

 ・・・イイよね〜、今はマーブルで。