空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

集い処えん

 先日、歌とギターの板谷みきょうさんに誘われ、嵯峨くんが「集い処えん」の3周年記念イベントに参加しました。陽気に誘われ、私もちゅんちゅんを連れて同行。「音楽の部」終演後、今度はみきょうさんに誘われ、急遽「語りの部」に飛び入りすることに。ここ数日雑務に追われ馬頭琴にさわっておりませんでしたが・・・、せっかくの場数を稼ぐ機会なので、弾き語りでやりました(←大胆になったもんだ)。最大の驚きは、パパに連れられ様子を見に来たちゅんちゅんが、私の真正面に座り、終始ずーっと正座で聴いていたこと。単に眠かったらしいのですが・・・、母としては嬉しいかぎりでした。

 「えん」は素敵な場所でしたよ〜。何より、「えん」を切り盛りしているお母さんと息子さんが好感度大なのです。お土産にいただいた生チョコも絶品でした^^!