空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

親子と子育て支援者のつどい

●3/1(木) 豊平区役所 子育て支援コンサート

14:00〜 札幌市豊平区役所

              豊平区民センター2階大ホール

出演:嵯峨治彦(馬頭琴喉歌)、

    たなかたかこ(朗読・伴奏)

対象:子育てに興味をお持ちの方、

    地域のさまざまな活動にかかわっている方。

入場無料

主催:豊平区役所保健福祉部

  先日、上記の内容で、豊平区子育て支援課主催の馬頭琴コンサートが行われ、私はゲストで参加しました。当日は子育て支援関連ボランティアの方々など90人あまりが集まって下さり、楽しい時間を共有させていただきました。

 小さなお子さん連れのお母さんも何人か来てくださっていて、ステージからはよちよち赤ちゃんを追いかける若いお母さんの姿が微笑ましく眺められました。ちゅんちゅんを産んでからの我が事を振り返ると、こういったスタンスのコンサートはとてもありがたいものです。私たち自身も、自分たちが身に染みてわかっているからこそ、こういった子連れOKのコンサートでの演奏のご依頼は積極的にお引き受けしていきたいと思っています。お声をかけていって下さった皆様方、どうもありがとうございました!また、今回いろいろとお心遣いをいただきましたスタッフの皆様方、深く深く感謝いたします!