空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

秋の野花南ツアー終了〜♪

 9/11〜22の日程で秋の野花南ツアーに行ってきました。  毎回お世話になっている方々、昨年に引き続きお世話になった方々、そして今年初めてお世話になった方々、本当にどうもありがとうございました!!行く先々でとても良くしていただき、嵯峨家一同感謝の気持ちでいっぱいです〜。子連れツアーで家族旅行色も強いせいか、時折親戚の家に挨拶回りをしているかのような感覚で楽しい時間を過ごさせていただきました。深く深く感謝いたします!  あいかわらず、本番前後はばたばたしていてライブ会場の様子などを写す余裕はゼロでしたが、いくつか旅の思い出の写真も撮りました。 ******************************************************  出発直後、乗船前の腹ごしらえ。なぜかすでに疲れの色が見える嵯峨くん。この日を待ちに待っていたちゅんちゅんとは、対照的です。
 岡山わはは音楽会での控え室で、ちゅんちゅんのおへそが気になるタケさん。
 島根の井野で、人生初の生いちじくに遭遇。あの見た目、あの食感。かなり興奮しました。奥にいるのは、このありがたさがわからず、みかん剥きにいそしむちゅんちゅん・・・。
 高知のお店ごはんは、いちいちボリュームがあってしかも美味しい!というのが印象的でした。牛窓西川さんでいただいたお蕎麦も美味しかったなあ。初めて塩を振って食べたのですが、その味わい深さにびっくり。
 奈良公園にて、ちゅんちゅん鹿を遠目に眺める・・・の図。けっこう歩いた後のせいか、さすがにチビコにも(もちろん私にも)疲れの色が・・・。
 いや〜、それにしても、さすが本州、残暑残暑でありました。しっかり用意していった寒さ対策の品々は、ほとんど必要なかったです。それどころか、ツアー中10箇所も蚊に刺されてしまいました(しかも、そのうち2箇所はオデコ(>_<)!)。  さあ、今日からは、すっかり秋になった札幌をじっくり味わうぞ。