空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

空の声、風の記憶

 本日、北星学園大学のチャペルにて、ユライ&野花南コンサート「空の声、風の記憶」と題したコンサートがありました。

 えまさん&慧奏さんと、野花南として大阪で共演したのはなんと10年前。う〜ん時の経つのは本当に・・・早い!その時初めてやった演目も、今回プログラムの中に入れてみました。それは、・・・嵯峨くんの案だったかな?・・・ご来場者の方々からテーマにそったコメントを集めて、それを即興で朗読+演奏するというもの。

 今回のテーマは、タイトルにちなんで「空と風」。どれくらい集まるかまったくの未知数でしたが・・・、皆さん積極的に参加してくださり、前半終了後の休憩時間にはたくさんのコメントが手元に届きました。「半分読もうか?」と言ってくれたえまさんに感謝しつつ、コメントをおおまかに二つに分けて後半のステージへ。

 そして、いよいよの即興コーナーでは、ご来場いただいた方々の様々な思いがあふれるコメントを始め、コメントに音楽が近づいたり離れたりしながらついていく感じやえまさんが即興でコメントを口ずさんでいくところなど、どきどきわくわくする本当に素敵な時間を共有させていただきました。

 ご来場いただいた皆様、および関係者の皆様、どうもありがとうございました!そして、えまさん&慧奏さん、暖かい淡路から冷え込みの厳しくなった札幌まで来ていただき、本当にお疲れさまでした〜。