空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

たちばなさん、終了しました!

 雪が降りました〜。

「たちばな」さんが開場する1時間くらい前から、けっこうわさわさと・・・。にもかかわらず、お店の中はお蕎麦の美味しさと異国の音楽を味わうお客様の熱気に満たされ、とても温かいコンサートになりました。

 主催してくださった「タマの会」の皆様、ご来場頂いた皆様、本当にありがとううございました!

 短いツアーでしたが、三枝さんとの3日間は大変刺激的でした。彼女がオルティンドーについて熱く語る時のアドバイスは、そのまま、馬頭琴を弾く時の感覚や発声のポイントなどにも言えることがたくさんあって、とっても勉強になりました。

 モンゴルの英雄叙事詩「ゲセルハーン物語」についても盛り上がりました^^!三枝さんに勧められて、最近手にした本ですが、最強に面白い冒険活劇です!これをいつか、語りとオルティンドーと馬頭琴+αで作品に仕上げて、コンサートの中でシリーズ的にやってみようね、と約束しました。

わくわくするって、ビタミン剤かも。

時期的に急に寒くなってちょっとため息モードでしたが、「今年ももう終わり・・・」という気持ちより、「来年に向けてこれを準備していこう〜♪」という気持ちが強くなって来ました♪♪