空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

はいはい♪

 5月末の運動会に、全校生徒参加で踊るとかで、ちゅんちゅんは今<よさこいソーラン>を体育の時間に練習しているのだそうな。

 先日、振り付けをちょっと見せてくれた。途中ふと止まり、何を言うかと思ったら、

「でね、このヤーレンソーラン(ソーラン節)に”はいはい(合いの手)”ってところがあるんだけど、あれって、”もういい、わかったわかった”の”はいはい”みたいにきこえるよね〜」と言う。

♪ヤ〜〜〜〜レン ソーランソーラン ソランソーラン ソーラン ソーラン♪

 「はいはい」

 あ〜、ほんとだ!!!本当にそう聞こえる!聞こえる!聞こえる〜。・・・もうそのようにしか聞こえないよ〜;・・・。しかも、あのタイミングって、児童がいっせいに「はいはい♪」を叫ぶんだよね。以前入学式で、2年生がパフォーマンスを披露していた。

 運動会に、新たな楽しみがまたひとつ^^。