空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

年の初めの・・・

 光陰矢のごとし。うかうかしているうちに2016年になりました〜。きゃ〜。    昨日は、ちゅんちゅんが北海道アマ棋聖戦に参加して来ました。今年から大人の大会にも参加してみようか〜と相談して申し込んだ、今年初めての大会です。今回は定員32名、大人に混じってのリーグ戦でした。  ネット碁対局だとなかなか集中しないこともあり、内心、「生身の人間と対局するのは良い勉強になるだろうし、諸先輩方にちょっと揉んでもらって・・・」という算段でしたが、・・・結果はなんと4勝1敗、準優勝。楯の他に賞品もいただきました。見ると、読売新聞社が主催なだけに、袋の中にはジャイアンツグッズ・・・。「でもぼく日ハムファ・・・」と言いかけて、慌てたパパに口を塞がれたちゅんちゅんでした。