空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

転んだらタダで起きるな2

 台風の猛威に脅かされた9月も残すところあと一週間。昨日今日と嵯峨くんに同行して道東に行ってきましたが、いたるところに台風の爪痕が残っていてその酷さは推して知れました・・・。  さてさて、ちゅんちゅんが、この度9月上旬に行われた「北海道ジュニア天元戦」で優勝し、代表選考を兼ねていた12月の「くらしきこども棋聖戦」にまた参加できることになりました。が、「よかったね〜」なんて言っていたのもつかの間、その週の金曜日、学校での昼休み中、走り幅跳びをして遊んでいて尻餅を支えようとした右手の手首を骨折・・・とほほ。  それからようやく一週間。保健の先生からの連絡にびっくりして学校まで迎えに行った時には真っ青な顔をして声を出すことすらできなかったちゅんちゅんも、左手で何かをすることに少しずつ慣れてきたよう。「せっかくだから、左手も使えるようにしておいた方が便利かもよ」と、こちらもそんなことを本気で言えるようになって来ました。