空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

5弦カンテレのCD

 「今年こそは5弦カンテレのソロCDを作ろ〜」と思い立ち、6年目に突入・・・。母が再入院したのを機に、3月下旬に3日、4月下旬嵯峨くんとちゅんちゅんがインフルエンザで倒れたのを機に札幌に帰省&看病して嵯峨くんが復調するのを待ってから2日、・・・ようやく録音にこぎつけました(*_*;あとは簡単な鳴り物系の録音と編集とジャケットづくり・・・)。5月はまた母の介護&リハビリで登別に戻ることも多いので、7月中旬の完成を目指します♪

 う〜ん、それにしても、今回は「5弦カンテレをメインにどこまで作品ができるか」をモチーフにやってみましたが、曲のアレンジの構想はいろいろあれど、自分にとってはまだ難しいことにもいくつか挑戦したりして、かなりお勉強になりました^^;

 それでも、終日集中できれば実質的には3日間くらいで録り終わったわけで・・・。いやいや、この5年間「そのうち録音しよう」と思い続けたことも、モチベーションの熟成に必要だったのでしょ〜。

 余談ながら、引き続き嵯峨くんの録音のお手伝いもしていますが、うわ〜うわ〜と、直前に自分がやっていたからこそわかる音色のグレードの違い(実は私の方の録音にも、馬頭琴をちょろっと入れている作品が・・・( ゚∀゚)アハハ ・・・_n○)。こちらもたぶん7月頃には・・・きっと♪