空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

チビコとめんこ

 先週の日曜日、石狩の「こどもまつり」で馬頭琴を演奏して来ました〜。

 とりあえず「こどもまつり」ということで、ちゅんちゅんも同行。

演奏中姿が見えないと思ったら・・・、なんと、ステージ反対側の多目的ホールで、夢中になってめんこを打っていました。え〜、今さらめんこ?100円ショップでも見かけないけどな〜、と思っていたら、帰りの車の中でもちゅんちゅんのめんこ熱は冷めやらず、帰宅してからさっそくお手製のめんこを準備(私が)。

 そんなこんなで、我が家には今めんこブームが起こっています^^;。ん〜、自分が子供の時は全然興味がなかったけれど、やってみると意外に楽しかったりして・・・。

 こんなふうにいつ何が自分にとって楽しくなるかわからないと思うと、ちょっとわくわくしますね。ここ数年、そのきっかけは、ちゅんちゅんからもらうことが多いなあ。