空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

馬頭琴のこと

 雑事に追われながら、馬頭琴の練習をぼちぼちやっております。

 のどうたの会は、基本的に嵯峨くんの音楽活動をサポートする事務所なので、できるだけたくさんの方々に嵯峨くんの演奏を聴いていただきたいと思いながらマネージメントをしています。ただ、どうしても日程や諸条件の折り合いがつかない、もしくは、「プロの演奏でなくても良いから、馬頭琴の音色を子どもたちに聞かせたい」というご要望をいただいた場合、私の方でお引き受けすることができれば・・・と思い始めたからです。

 実際、昨年はいくつかそのような機会をいただき演奏に伺いましたが、本当に楽しい経験でした。

 というわけで、馬頭琴の演奏を聴いてみたいのだけれど、・・・予算があまりない・・・と迷っていらっしゃる方、ぜひ一度のどうたの会へご相談下さいね。

 来週は、昨年に引き続き、大谷地東小学校さんへ行って来ます。