空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

あっという間

 一昨日産んだと思ったら、あっという間に2歳2ヶ月になったちゅんちゅん(なわけないって)。「今が一番カワイイ時期ですね」と人に言われる度、乳幼児に対するそういうお世辞なのだろうと思っていたのですが、なるほど、生まれたばかりの時の神々しい透明さにどんどん彩色が施されていく過程・・・いわゆる物心がついていく時期の可愛さったらないですねえ。

 叱ると「嫌い!いらない!」と叫ぶ小憎らしさもあれば、ミトンにどうしても親指を入れられず、「ママ〜」と照れ笑いしながら助けを求める無邪気さもあり・・・、まさに、「何をやってもカワイイ時期」(・・・のはず。時々本気で闘ったりもしますが・・・^^;)です。

 今朝も、「パパ、ごはんですよ〜!ここにすわってくださ〜い!」と元気な声で仕切っていました(目の前にいるパパを見上げて。そして、なぜ敬語?)。

 う〜ん、すごいなあ。私も負けずに、一緒に成長してゆかねば〜と思います。