空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

クリスマスの思い出

 2週間ほど前から、ちゅんちゅんにサンタさんの話を切り出し、ひととおりクリスマスの盛り上げにかかっておりました。そして、とうとうクリスマスの当日・・・。サンタさん以外からもいろいろなプレゼントが届き、うはうは状態のちゅんちゅんでした。  で、ふと思ったのですが、自分にとっての忘れられないクリスマスプレゼントと言えば、幼稚園の時の「おふろセット」。確か、当時女児の間で大流行していたグッズです。クリスマスの朝に、目が覚めたら枕元に置いてあって・・・(しかも、双子の姉と二人分!)。「サンタさんってすごい!わたしたち、こころのなかでおもっていただけなのに、わかっちゃうんだもんねえ!」と、姉と一緒に狂喜乱舞したような気がします。なつかしいなあ。