空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

ちゅんちゅんのアツイ日

 札幌は暑い日になりましたね〜。この夏、はじめての半袖外出をしました。散歩がてらのお買い物。

長引く風邪と高熱のせいで先週中耳炎になってしまったちゅんちゅんも、どうやら本調子に戻りつつあります。とは言え、予定外に歩かせ過ぎちゃった。ちゅんちゅん、なんと大荷物を抱えた私(←考えなし(>_<)!)に遠慮して、「抱っこ」とせがむことがほとんどなかったのです。帰宅してからソファの上にへたり込み、「ちゅんちゅん、もうあるけないよぉ〜」と、涙目で訴えていました・・・。

 夕方、幼稚園から電話で、父母会費納入の要請がありました。それと再度「運動会だけでも参加を」とのお誘い。・・・なんだか、どちらもちょっと不思議なことを言われてる感じがしました。それでもとにかく、6月末付けで退園するという形になったので、ここ数日、念のためちゅんちゅんに何度か「本当にそれでいいの?」と確認しています。が、答えはやはり、「ようちえん、もういかないの」のくり返し。

 昔から、何かが一つ終わる時、同時に何かが一つ始まるような気がしてワクワクするものを感じてきた私・・・。ちゅんちゅんと楽しい夏を過ごそうと思います。