空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

盤渓小学校

 本日、盤渓小学校にて、PTAの方々対象の「物語と音楽のコンサート」をやって来ました。森の中のこじんまりとした可愛い小学校でした。特認校なのだそうです。
 いろいろと準備をしてくださったご関係者の皆さん、本当にありがとうございました!久々のソロでしたが、ご来場いただいた皆さんの温かい笑顔に励まされ、なんとか無事終了しました〜。馬頭琴口琴・五弦カンテレを使いながら、独奏を交えてモンゴルやノルウェーの民話を語りました。  帰宅後さっそくビデオをチェックしたら、MCの時に私の悪い癖全開で、自分の喋りたいことだけ一気に早口で喋りまくっています。・・・反省、反省。それでも、モンゴルでの思い出話をいくつかお話しできて・・・(笑っていただけたので)、とても楽しかったです!
 今日はこれから、「語りの世界」に寄稿する準備をします。締め切りはなんと明後日!たまたまですが、原稿のご依頼をいただいた6月下旬から、ナーダムやらライブの準備やら家事育児雑務に追われて(あ、これはいつものことか^^;)・・・、手つかず状態でした。ひ〜。 個人的には、この状態を「サガっている・・・」と言います(※ご参考→「スーホの面白い馬 No.68」)・・・。