空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

きみは男の子

 夕食の支度をしている時、お片づけを言いつけられたちゅんちゅんが「ままもいっしょにやってくれないとやだ〜」とごねていると、「早くしないと、そこのおもちゃ、全部お父さんがもらっちゃうぞ〜」と、嵯峨くん。これは、最近お片づけを督促する際の嵯峨くんの常套文句。

言われたちゅんちゅんが、「だめだめ〜!」と半べそになるのもいつものことなのだが、この日は急いで何やら紙に書き始めた。見せに来た紙片には「立入金(禁)止 NO」の文字が・・・。とりあえず、パパ対策を講じたつもり、らしい^^。笑ってほめてやると、さっそく洗面所にいるパパに訴えに行った。

 そう言えば、以前、なにかのきっかけでパパともめた時、怒りで顔を真っ赤にしたちゅんちゅんが、「ちゅんちゅん、らいおん。ぱぱ、たべちゃう!」と体を震わせてたことがあったっけ。ちゅんちゅんなりに、パパとの戦い方を考えているのだなあ。男の子なのだなあ。