空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

勝手に思うこと

 コンビニで隆盛を極めていたほかまん(←と私が勝手に思っている)の影が、そろそろ薄くなって来ましたね・・・。

 昨年末だったか、あちこち用を足して車で回っている最中、小腹が空いたので肉まんとゆず茶でも買おうとコンビニへ。「そうそう、ポイントカードポイントカード」と思い、お財布からローソンカードを取り出して代金と一緒にさっと店員の女の子の前に差し出しました。

かなりぽっちゃり(がっちり?)型の髪の毛を二つ括りにした店員さん、商品を袋に入れながら、一瞬絶句したような、間。

「・・・?(私)」

「・・・セブン、イレブン・・・(店員さん)」

「あ!(私)」

いや〜、あの「・・・セブン↑、イレブン↓」の言い方のイントネーションは絶妙だった。

初対面の人と笑いを共有するのって、とりあえず新鮮で楽しい^^

(←と、私が勝手に思っている)。