空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

たけのこすくすく

 ちゅんちゅん、本日行われた「たけのこ杯北海道こども囲碁大会」Dクラス(13〜17級の部)で3位入賞しました。  あたしが5歳の頃って・・・何やってたっけ?就学前に九九を覚えたってことくらいしか記憶にない・・・などなど考えながら。トロフィーか〜、いいな〜、ちゅんちゅん。そう言えば、去年は、囲碁教室に通い始めてから一ヶ月足らずの同大会初参加で、23級の認定をもらったんだっけ。  なんだか、不思議不思議!今朝、ちゅんちゅんが赤ちゃんの頃の写真を見ていたから余計かも。^^一足先にクリスマスプレゼントをもらった気分です。  ちなみにこのトロフィー、掲げているのは碁盤。うむ〜、なんか楽しい♪