空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

ちゅんちゅんスケッチ

 顔つきが違う・・・というので思い出しました。今年の4月にスケッチしたちゅんちゅんの顔。あれから3ヶ月・・・日焼けして他の子に混じって遊んで・・・また少し顔つきが少年っぽくなってきたような気がします。

「ママ、ボクの本名はなんていうの?」(←ママが目の前で「たなかたかこ」と挨拶していた頃の、気持ちの名残らしい)

「ちゅんちゅんの本名は、嵯峨ちゅんちゅんだよ」

「え〜、じゃあ’駿太郎’は?」

「うん、実はそれは、ママが’ちゅんちゅん’って呼びたくてつけた仮の名前なんだよね」

「え〜、そうなのお!?」

いつまでこんな会話をくりかえしてくれるのかな〜。