空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

南幌には南幌の風が吹く

先日、南幌で「eco田んぼ」の収穫祭がありました。昨年に引き続き嵯峨くんに演奏のご依頼をいただいたので、ちゃっかりチビコを連れて便乗してきました。今年はサンポーニャケーナの岡田浩安さんもご一緒。風吹き渡る青空の下で耳を傾ける民族楽器の音色は、また格別です。のどかな田園に囲まれた大きな農業倉庫が会場で、ステージは軽トラック2台の荷台、客席は収穫カゴと、なんだかとても北海道なセッティングでした。
さらに、終演後は、南幌ジンギスカン、南瓜・丸焼ピーマンなど採れたて有機野菜のBBQ、そしてeco田んぼで収穫されたばかりの「奇跡のお米」〜無農薬・無肥料栽培「ゆめぴりか」の炊きたてご飯試食と・・・美味しさ満載。関係者の皆様、どうもありがとうございました^^!!!
 ピーマンの中に、肉と野菜とご飯をつめて「ピーマンバーガー」を楽しむちゅんちゅん。