空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

インフルエンド

 今週明けに体調を崩し、三日間高熱を出してからようやく病院へ行った嵯峨くん。なんとインフルエンザ(A型)でした。

 「あっれ〜、ひと月前以上に予防接種したのに〜」と思っていたら、その日(クリスマス)の夕方に今度は私が咳き込み始め・・・。

夕食後には、ダウン。あっという間に高熱・関節痛・頭痛・喉痛・咳・・・(あっれ〜、ひと月前以上に予防接種したのに〜T▽T)と、完全に発症しました。

 それでも、目の前にいる反面教師になんとか病院まで送ってもらいタミフルを入手。薬を飲み始めてから一日半ほどでぼちぼち起きあがれるまでに回復しました〜。やはり、早めに適切な医療処置を受けるというのは、大事なんですね(しみじみ)。

 せっかくの午年でしたが、インフルエンザならぬインフルエンドで今年を締めくくることになりました・・・。

 追記 

 タイミングを見計らったように、晦日直前滑り込みでちゅんちゅんもインフルエンド仲間になりました。これはもう、状況的にしかたありません。2回も痛い注射我慢したのにね〜^^;