空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

無駄なお膳立て

 さて、体調もなんとか回復に向かってきたので、先ほどちゅんちゅんに冬休み中の日課を自分で書かせようと、午前午後の部をそれぞれおおまかに2〜3分割して作った(つもりの)計画表を渡してみました。  何か書き込んだようなのでどれどれと覗いてみると、朝の6時に起きてから7時にかけての細かいスケジュールが(「あさのじゅんび」「ストレッチ」「やすむ」「あさごはんからすきほうだい」「みてい」などなど)計画表いっぱいに・・・。しかも、欄外に「※ページがすくないので、しょうりゃくさせていただきます」とあります。  ・・・やられた。そうだよね〜。ちゅんちゅんの人生は、ママがまとめた計画表にはおさまりきらないよね^^;