空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

モンゴリアン・パーティ

 昨日、白石区にある国際交流サロンIDOで開催されたモンゴリアン・パーティに、ポニーテールズで演奏に伺ってきました♪

 それぞれのメンバーの仕上がりにけっこうな差がある曲を演目に入れるかどうか最後まで迷いましたが・・・、テンポをあげて軽快さを強調すれば、必然的に力みを軽減させ演奏のアラを合奏で平均化できるのでは・・・などなどと作戦を立てながら・・・、なんとか無事終了。皆さんがんばりました^^♪

しかも、「機会を作りたいと思うので、ぜひ私のところでも演奏を」とお声をかけていただいたり、「馬頭琴のレッスンを受けてみたいです!」と言う方がいらっしゃったり。

 個人的にも、モンゴルの方が作って下さったという羊肉のボウズやツォイワン(以前モンゴルの草原で食べて、ずーっと食べたいと思っていた!)がとてもとても美味しく^^収穫の多い2時間(!)でした♪