空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

たなぼたファイターズ

 先週、姉からこんな電話が。 「週末に札幌ドームでやるファイターズのチケットなんだけど、職場の同僚から、『急用ができて、せっかく買ったダイヤモンドシートが無駄になりそうなの。良かったら誰かと一緒に行って』って言われたんだよね。ちゅんちゅんがもし行きたければチケット2枚あるから、ママかパパと一緒に行く?」  これぞたなぼた!の話におだちまくるちゅんちゅんを連れて、久々に札幌ドームへと足を運びました。バックネット裏のダイヤモンドシート、さすが、外野席より料金が高いだけあって居心地は悪くありません。でも、隣に座っていた親子連れのお父さんが「ここは静かで居心地はいいけど、外野席でワーワー応援した方がすっきりするな〜・・・」とひとりごちでいたのを聞いて、思わず頷きながら笑ってしまいました。  ちゅんちゅんはと言うと、お目当てだったコンコンバットと風船を手に入れて、あみあげポテトとオレンジジュースを傍らにテンション上がりまくりの至福タイム。そんなチビコを眺めながら同じくらい至福の私でした。しかも、試合は7回裏の大逆転でファイターズの勝ち。出来すぎ〜な一日にチビコはすっかりご満悦^^。あ〜、久々にちゅんちゅんとのんびり過ごした気がします♪