空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

にんじんハート

 先週末、雨で運動会が延期になったため、振替予定日だった本日月曜日はお弁当持参の件。

 プチトマトを買い忘れたので、ブロッコリーの色添えにニンジンを切ることにした。

 最初に星型でくり抜こうとしたら、ニンジンの切り口がやや小さくてNG。ハート型でしかくり抜けないことが発覚。

 しかたなくハート型のニンジンをお弁当箱に入れ、見た目に自己満足していたら、お弁当箱をのぞいたちゅんちゅんが大声で「ハート、やだ〜、はずかしい〜!」と。やっぱり。

 しれっとして、「え〜、ママの気持ちなのに〜」とすねて見せたら、ちゅんちゅん、ちょっととまどって、「ありがとね、ママ。ぼく、それ、朝 食べて行くからね」と・・・。

 

 9歳児になぐさめられた、一足遅い快晴の朝。