空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

マリンホールでモリンホール

 声楽とピアノの音楽グループ ムジカーレ・ソアビータ コンサートが終了しました。

私は、「スーホ」の朗読とピアノ演奏のコラボの後、馬頭琴の音色をお聴きいただくという役目でゲスト出演させていただきました。嵯峨くんの代役ということもありかなりのプレッシャーでしたが・・・、「マリンホール(小樽市民センター)でモリンホール」、ちゃっかり先を越しちゃいました〜♪

石橋宜子さんの素晴らしい朗読、薮ひとみさん松本佳子さんの素晴らしいピアノ・・・物語と音楽の新しい可能性を見つけることができ、とても勉強になりました。

 会場はほぼ満席の350人。チケットノルマの枚数の多さも小耳に挟んでびっくり。でも、結果それを皆さんちゃんとこなしておられるのだな〜と思うと、こういったコンサートを成功させるためには、やはり参加出演するメンバーの演奏以外の面での意識の高さも多大に必要なのだ〜とあらためて痛感しました。

ムジカーレさんは、2年ごとにコンサートを開いていて、今年で結成34年だとか。すごい!

メンバーの皆さん、キャラクターがそれぞれ個性的な上に実力派ぞろいで、打ち上げも笑いっぱなし。とても楽しい一日でした♪