空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

あいの里東小学校でのソロライブ

10/30(火)、あいの里東小学校で、PTA と家庭教育学級の合同企画「本の世界を朗読と音楽で楽しむ」の講師としてライブをしてきました〜。 あいの里東小学校では、明るくてモダンな造りの学校の雰囲気そのまま、お声をかけてくださった都野さんや校長先生をはじめとする学校関係者の皆さま、子供たち(普段から読み聞かせをよくされていることがわかります。すごい集中力でした^^)の素敵な笑顔に囲まれ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。どうもありがとうございました! ライブの様子を学校のHPに載せていただいていたので、転載させていただきます♪ 2018/10/30 【語りと音楽】札幌を拠点に活動されている嵯峨孝子さんによる読み聞かせが行われました。PTAと家庭教育学級主催の催しでしたが、休み時間には子どもたちに「スフの白い馬」を馬頭琴の演奏に合わせてお話ししてくださいました。子どもたちは見慣れない楽器の素敵な音色とお話を楽しんでいました。