空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

野花南ライブ@俊カフェVol2

2回目の野花南ライブ@俊カフェ、終了しました♪

定期ライブを・・・と思っていたのですが、

ちゅんちゅんの件でちゅんちゅんと二人、一年ほど東京に滞在する

ことになり・・・次回は来年の3月頃になりそうです・・・^^;

嵯峨くんがFBにライブレポートをアップしてくれたので、転載♪

*******************************

俊カフェ野花南ライブ第2弾、おかげさまで無事に終了しました。

 「俊カフェ」さんは、谷川俊太郎さんの詩はもちろん、朗読、音楽ほか様々なアートが身近に感じられる素晴らしいカフェです。

 つい先日の「俊読オープンマイク」の余熱さえ感じられるこの空間で、昼下がりのひととき民話や伝統曲を(そしてなぜか嬉し恥ずかしコンチネンタルタンゴまで)アートの大好きなお客さんたちと一緒にじっくりと味わう、、、そんな楽しいライブとなりました。

本日のお品書きは、、、

・四季  (南モンゴル伝統曲)

・朗読+音楽「花さき山」

・古いワルツ〜鳥の歌 (フィンランド伝統曲)

・白鳥  (南モンゴル伝統曲)

・小さな喫茶店

・俊読コーナー かっぱ〜歩くうた〜さようなら

・朗読+音楽「鬼の髪」

・天の風  (南モンゴル伝統曲)

俊読コーナーでは、先日の俊読オープンマイクにエントリーさせていただいた野花南の演目をさっそく再演。また、来年5月に札幌で開催される俊読の本公演について、店主の古川さんからご説明がありました。

ライブ最後の「天の風」は、楽しく、そしてライブっぽく(^^)締めくくることができて嬉しかったです。

ご来場の皆さん、スタッフの堀美穂さん、店主の古川奈央さん、ありがとうございました!

●10/25(木) ことばのはらっぱおうまにのって

      〜 野花南 ライブ in 俊カフェ vol.2

出演:野花南

    嵯峨孝子 [ 朗読、5弦カンテレ、ギター ] 、

    嵯峨治彦 [ 馬頭琴、ドシプルール、喉歌 ]

(写真は古川奈央さんの投稿から)